ハロウィンのかぼちゃはどこで売ってる?値段や日持ちはどれぐらい?

ハロウィンといえばオレンジ色のカボチャ。

そのまま飾るのもハロウィンの雰囲気が出て良いですが、ジャック・オ・ランタンを作るのも楽しいですよね。

普段食べているかぼちゃはスーパーの野菜売り場にありますが、ハロウィン用のかぼちゃってそういえばどこに売ってるのでしょうか。

値段も気になります。

そこで今回は、ハロウィンのかぼちゃを販売しているお店や値段、そして日持ちはどれぐらいなのかについてお話します。

 

スポンサーリンク

ハロウィンのかぼちゃはどこで売ってる?

かぼちゃには品種がたくさんあり、ハロウィン用のかぼちゃだけでもさまざまな種類があります。

ハロウィン用に使われるかぼちゃはほとんどが観賞用なので食べることはできません。
(食べられないわけではないですが美味しくないようです。)

取り扱っている店舗は主に下記のお店です。

  • お花屋さん
  • ホームセンター
  • デパート・大型スーパー
  • 雑貨屋さん
  • ネットショップ

どのお店も一年中置いてあるわけではなく、ハロウィンが近づいてくると店頭に並び始めます。

私もお花屋さんでよくみかけます。

年々取り扱いが増えてきている印象ですが、確実に手に入れたい場合はあらかじめ注文しておくか、取り寄せてもらえるか相談してみてはいかがでしょうか。

 

確実に買えるのはネットショップ(通販)です。

届けてもらえるので便利ですよね。

ただし実物を見て買うことができないので、どんなかぼちゃが届くかわからないのがデメリット。

届いてからのお楽しみもいいですけどね^^

最初からイメージ通りのかぼちゃが欲しい方は、やはりお店で実物を見て買うことをおすすめします。

 

種から自分で育てるという方法もありますよ^^

買ってくるより愛着が湧きそうですよね。

ハロウィンのかぼちゃの値段はいくら?

では、そのハロウィン用のかぼちゃの値段はいくらぐらいなのでしょうか?

大きさや種類によっても異なるので大体の目安ですが参考にしてください。

 

直径5cm~13㎝ほどの手のひらサイズのかぼちゃの相場は1個250円ほど。

サイズも値段もお手頃です^^

 

抱えるほど大きいかぼちゃは2,000円~7,000円ほど。

大きいサイズはよく重さ当てクイズなどで置かれていますよね。

イベントやパーティーなどで飾るとインパクトがあって、映えること間違いなしです^^

 

スポンサーリンク

ハロウィンのかぼちゃ日持ちはどれぐらい?

ハロウィン用のかぼちゃは飾り用とはいえ生ものなので、日が経つにつれ傷んでしまいます。

はりきって買ったはいいけど・・・ハロウィン当日までもたないと意味がないですよね。

普通の野菜と同じように常温保存よりは冷蔵庫に入れておいた方が新鮮さは保たれますが、せっかく買ったからには飾りたい!

 

手を加えずそのまま飾っておく場合は約1ヶ月ほど持ちます。

その場合は、かぼちゃにペンで直接顔を描いたり、紙やシールを貼ったりして楽しみましょう。

 

かぼちゃを加工した場合は2日~長くても1週間程度です。

秋でもまだ暑い日があったり湿度が高いため、くり抜いたり穴を開けてしまうと日持ちしません。

あまり早く加工すると腐ってしまうので、それを考慮してかぼちゃを購入してくださいね^^

 

早くにかぼちゃを購入した場合、最初は直接描いて、ハロウィンの2~3日前に加工してはいかがでしょうか。

 

かぼちゃを少しでも長持ちさせるコツについて解説しています。

 

ハロウィンの飾り付けに適した期間って知っていますか?

 

まとめ

ハロウィン用のかぼちゃは主にお花屋さんやホームセンターの園芸コーナーなどで小さいものなら1個200~300円程で手に入ります。

加工すると日持ちはしないので、顔を掘りたい場合はハロウィンの直前に購入するように注意してくださいね。

 

楽しいハロウィンをお過ごしください♪

 

スポンサーリンク

コメント

トップへ戻る
テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました